ワン散歩で【エアリズムマスク】検証③

こんにちわわんチワワ黒ミレニアム晴れ子です。

アクセスありがとうございます😊

さて、エアリズムマスク検証も最終章です。

今日は、早朝ワン散歩は断念。雨で地面がびしょ濡れのため、少し乾くまでとおもっていましたら、結局10:00スタートとなりました🐾

気温は24度、湿度67%くらい、曇り、エアリズムマスク装着🏃‍♀️

程よく地面が乾いて、ちわわんずは軽快に小走り(晴れ子は普通に歩いていても、ちわわんずは小走りなのです)チワワ黒

曇っているせいか、湿度高めでも風が涼しい気がします。今の所問題なし😆

いつもの鼻差し確認をして再びスタート。

ワン散歩も半分くらいで、少し暑くなってきました。

エアリズムマスクはしっかりとした3層構造なので、厚みがあり、やはり顔周りが汗ばんできます。

折り返した所で日差しが出て来て、気温が2度は上がり26度くらいになった模様です☀️

やはり暑い😵💦マスクの中が蒸れて来て、息苦しくなる。

う〜ん。真夏の30度越えの屋外では使用不可だな!という感想です。

冷房の効いた、屋内、電車内等での使用は快適かもしれない。

なにせ肌触りがとても良いので屋内で使用したいな😍

不織布の使い捨てマスクはガサガサして付けごごちが悪いですもん。

屋外と屋内で使い分けるというのもアリかなと思います😆

これで検証レポは終了します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました