2020/7お一人様東京ディズニーランド【インパーク前編】

7月末日に行ってまいりました、え〜もちろん予告通りお一人様でね😁東京ディズニーランドへ。梅雨が開ける少し前です。奇跡的に天気がよい具合に持ちました😄

TDLへ移動

いきなりやらかしましたね😥乗るはずだった電車に乗り遅れ、次のに乗ったら〇〇止まり!あっ〜ほんとにやらかした😣

どう乗り継げば最短でTDLまで行くことが出来るか、スマホで必死に検索です😓なんとか最短を見つけ、7:20ころには到着😅

電車の中で、すでにバッテリーがかなり消耗してしまった😣モバイルバッテリー買っておいて良かったです😅

TDLへ到着

舞浜駅

前回のTDSから、2週間ぶりの舞浜駅へ到着。そんなに混み合う事もなく、パークへ向かう人はまばらという感じ。

キャストさんの誘導に従って距離をとりながら皆様歩いて行きます😄

途中から好きなところへ並ぶことが出来るのですが、キャストさんにこちらの列が少ないのでどうぞと呼んでいただいたので、その通りに並びました。

TDLエントランスへ到着

はいっ、キャストさんに呼び寄せられた列はエントランスのど真ん中でした😆

ほぼ5年ぶりのTDLです。新しいエントランスは始めて!工事中のときにも1度もインパークしておりませんでした。

たくさんの人が並んでいるように見えますが、ソーシャルディスタンスで距離を取っていますので、それ程の並びではないようです🤔

TDLへイン

15分くらい前からかな?アプリ開いてチケット読み取れるようにしておいてねのスピール!はい、晴れ子も早めにアプリ開いてチケット用意しました。

列が動きはじめて荷物検査。体温検査も問題なくクリア👌

あ〜っ久しぶりのTDLワクワクする〜😍

城前ミッキー&フレンズご挨拶

ウォルト・ディズニー&ミッキー

先ずはお城へ行く前に、ウォルト・ディズニー&ミッキーにごあいさつ!

考えることは皆様と同じ😁何組かの方が撮影。晴れ子もシャッター押しお願いされました。楽しそうな男子4人組、みんなよい笑顔です。

晴れ子はウォルトさんとミッキーにあいさつして

やっぱりこの光景はよいですねぇ〜💖

城前へ

さてさて城前へ到着したところ、前から3列目でした。ゆるゆると来たわりには、まずまずの場所です👌

座って待っておりました。レジャーシート、傘、ハンディファン持ってきて良かったです。蒸暑い😓麦茶で喉をうるおしながら……

キャストさんが立ち上がって待つようにのスピール!いよいよ会えるのね😍

ミッキーがね、何度も何度も夢じゃないのかと目をこするんです😭夢ではなくみんなとまた、会えたんだと言うんですよ😭涙が出ちゃちいました。晴れ子も夢ではなかろうかと思ったもん😭

でも、叫ぶことはできないので、ひたすら手を振りましたとも😍

楽しい時間はあっという間ですよ。もう終わっちゃった😣また後で会いに来ますよ💕

アトラクション

プーさんのハニーハント

5年ぶりのアトラクション!まずはプーさんのハニーハント。アプリで見るとさっきまで蜂🐝の8分待ちだったのが、30分待ちに。

ミッキーごあいさつ直後だってので、やはり待ち時間のびましたね😥

独り占めで1台貸し切りだ〜!めっちゃぜいたくだ🤩

久しぶりで楽しかった〜👍実質20分で乗ることができましたよ👌

ビッグサンダー・マウンテン

おつぎはビッグサンダー・マウンテンです。待ち時間は20分。ほんとはね、スプラッシュへ先に行きたかったんだけど、すでに50分待ちに😓あきらめてコチラへ…

待ち列はマーク・トウェインのほうまで伸びております🙄

あらっ、乗り場まで早くたどり着いたわ。列の間隔をあけての乗車です。晴れ子は後ろのほうだったので加速がすごい😁

列が伸びていてもノンストップで歩くのでサクサク進みましたよ!

さぁ、この後がすこし大変でした。乗り終わって出口まで歩いているとスマホがブーブーなっております。それも周りの皆さんのスマホも……えっ?

緊急地震速報の着信です!外へ出たところでキャストさんからの指示「すぐにその場でしゃがんで待機してください」と「安全確認をしております、しばらくお待ちください。」5分くらい待ちましたかねぇ〜。園内アナウンスで今のは誤りだとありました。ホッとしました。

何か起こるかわかりませんねぇ。キャストさんが落ち着いて指示をだしてもらえたので、混乱になることはありませんでした👍

ピーターパン

いつもなら待ち時間がながいピーターパン20分待ちです。短いですよね🤩

ただ、地震速報があった後なので安全確認をしておりました。まっそんなに待つことはなかったですね。

いうまでもなく、こちらも独り占めの1台貸し切りです😁

飛び立つ瞬間はなんかキュンとします💕人気なのがわかるわ〜。

フィルハー・マジック

運良くもうすぐ始まる10分待ちフィルハー・マジックラッキーでした👍

会場のお席は1列おきで、グループごとに1席づつ空けます。

ドナルドファンタジアのワンシーン、ほうきに水をかけられるシーンが彼らしくて好きです😄

ホーンテッドマンション

13分待ちホーンテッドマンションということは、ほぼ待ち無しということですね。スーイスイ。

伸びる部屋は歩いて通過のすぐ乗り場でした。通常バージョンに乗るのは久しぶり。前回はXmasバージョンだった記憶が……

通常バージョンよいですね。最後に乗りこんでくるゴースト、3人のうち誰か当てをよくやってましたよ😆

モンスターズインク

11時すこし前、もうすぐ時間指定チケットの方の入園です。今のうちに並んでおかなくてはのモンスターズインク10分待ち

並んでいる間に、あれっ?ショップの待ち列がどんどん伸びております。

タウンセンターファッションへの入店待ちの列がすぐそこに!びっくりしました。入園してきた方たちがカチューシャとかファンキャップとかを、購入するのにどうやら並んでいるっぽいです。

外の列はスター・ツアーズまで伸びていましたが、中はスカスカです🙄すぐ乗り場へ。楽しかったぁ😆

再びの城前ミッキー&フレンズ

この回は遠くからの観覧です。始まる直前に着きました👌

お昼はキャンプ・ウッドチャック・キッチン

実はチャイナボイジャーローストビーフの冷やし麺を食べる予定でしたが、かなりの待ち列!キャストさんにお話を聞いたらセットメニューしかなく、もれなく杏仁豆腐がついてくるのです😰晴れ子は苦手なのでどうしようかと考えてたら、キャンプ・ウッドチャック・キッチンはどうかとオススメしていただきました。

混んでませんでしたね、すぐに購入できて席もあり、中で涼しく食事できます👍

ローストビーフの冷やし麺ですがお味が柚子塩になっております。

サッパリとしていて暑いパークの中で過ごしていたのでサラリと食べられます👌

空いているのでオススメです🤩

さて、腹ごしらえもおわり、昼間のうちにパークグッズ購入へと行きますか😆

がしかし、このあと晴れ子はえらいこっちゃになってしまうのです😱

それは後編にて……

コメント

タイトルとURLをコピーしました