ステキ❤️ディズニーランドホテル🏨イースターメニュー【レストラン・カンナ編】驚き‼️非公開の特別メニューがあるなんて❣️

こんにちは、ミレニアム晴れ子です。

アクセスありがとうございます😊

さて、晴れ子は誕生日を迎えました❣️大きな声では言えないお年となりましたが、ディズニー愛はまだまだ衰えません😊

はりきって、カンナの予約をしてしまいました。

年に一回の誕生日❣️たまには贅沢してもいいじゃん😜

という事で、イースターのスペシャルなメニューを頂くべくレストラン・カンナを訪れたのです😌

カンナとは花の名前で、店内の照明はまさしくカンナの花そのものでした。

ユーミンの「カンナ8号線」を思い出すのは私だけでしょうか?ずっと曲が頭の中でぐーるぐる🤯

今回は”ディズニー・イースター”スタイリッシュカンナのコースをチョイスしました😊

4/1〜5/31までの期間限定コースメニュー、¥13000です。

そしてワイン🍷は……

相方が選んだ、ナパバレー(カリフォルニア)の赤ワイン。

クロ・デュ・バル カベルネ・ソーヴィニヨン ’16 ¥14,000 です。

相方はナパバレーで少しの間、仕事をしていた事があるので、思い入れがあるようです。カリフォルニアのワイン🍷は美味しいといつも言っています🙂

公式サイトにワインリストが載っていますが、まだまだ沢山の種類がありますので、気になる方はお店の方に紙のワインリストをお願いしてみては❣️

お楽しみの食事😋

毛蟹とアオリイカ トマトスフィアとともに

一番上に乗っているのがパリパリしています。イカの食感とトマトの酸味が良いです、ワイン🍷が進みます。

赤貝と桜鱒のマリネホワイトアスパラガスムースとカラマンシービネガ

赤貝の食感はコリッと、桜鱒は風味良く、ホワイトアスパラガスのムースもまろやか、新鮮お野菜も添えられています。またまた、ワインを🍷ぐびっと😋

エゾ鮑と茸のフリカッセ木の芽のアクセント

盛り付けがとても美しいです。パイがサクサクのアクセント、鮑とエリンギがちょうど良い似た食感、木の芽の風味が効いています😋

ハタのポアレ桜海老とサラダ菜のプレゼカマンベールとズブロッカソース

ハタの皮目がパリッと焼かれていて良い食感❣️チーズの風味がほんのり効いたソース、おいしいです。

相方に、晴れ子の魚の方が大きいとクレーム出ました😩私の誕生日なんだからいいじゃん‼️😜

可愛いパンとひよこ豆ペースト入りオリーブオイル

CANNAと焼き印された左はブリオッシュ、真ん中バゲット、そして右がひよこ豆のペースト入りオリーブオイルです。

オリーブオイルに入ったペーストはコクがありおいしかった。

パンはおかわりできますよ😊👍

ヨモギ香る牛テンダーロインのグリル アーティーチョークとモリーユ茸ソース

キノコのソースは良いですね。ヨモギの香りもステキ

牛テンダーロインの焼き加減もバッチリ👍柔らかく、ソースをたっぷりと付けて頂くと風味豊か、ペロリです😋

リコッタとバジルのムースグラッセ ストロベリーソルベ

バジルが爽やかなムース、初めての味です。

ストロベリーソルベは間違いなくおいしいですね🍓

コヒーまたは紅茶

紅茶をチョイスしました。最後まで素晴らしい、デザートの後さらにサクサクのクッキーが用意されていました❤️

何かもかもステキなレストラン・カンナです。

そしてこの日、とある事を知りました🤩

いつも、カンナをご利用頂いている方に向けての、シェフのおすすめコースメニューが期間限定で1年ぶりに復活したというのです。知らなかった‼️そんな非公開のメニューがあるんですね。

4/28までの期間でしたので、利用はできませんでした😞

また、いつになるかは分かりませんが行うようです。

お値段は、いつものコースメニューよりお高めですが大好きなお料理が盛り沢山です、いつか頂きたいと思っています。(メニューはその都度変わります)

今はコロナ禍でアルコールの提供もありませんので、落ち着いたら行きたいな😃

イースターのスペシャルなメニューは5/31までです。お早めに😊

タイトルとURLをコピーしました