東京ディズニーリゾート9/19より【新システム導入】必見アトラクション&グリーティング編!

こんにちは、ミレニアム晴れ子です。

アクセスありがとうございます😊

9/28より東京ディズニーランドの大規模開発エリア、ニューファンタジーランドのオープンに伴い、新システムが導入されることになりました。

なかなか、一筋縄ではいかない😥ややこしいです。

前もって予習しておかないと、当日あたふたしそうな予感です🤔

ということで、アトラクション編、レストラン予約と新フード編、ショップ編とまとめてみます。

まずは9/19より【新システム導入】のアトラクション&グリーティング編です。

        公式サイトより

エントリー受付

一部のアトラクションやキャラクターグリーティング施設は、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリー受付を行っていただく必要があります。エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されましたら、対象のアトラクションをご体験いただけます。

     (公式サイトより)

利用方法

入園後に、エントリー受付を行なってください。

※事前に東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロードをすませておくことをおすすめします。

※「ディズニーアカウント」の登録/ログインが必要です。

      (公式サイトより)

パークチケットの認証

東京ディズニーリゾート・アプリの「エントリー受付」にアクセスしてください。パークチケットを東京ディズニーリゾート・アプリで購入した方は、「アトラクションをご利用になる全員分のパークチケット」を選択します。紙のパークチケットをお持ちの方は、二次元コードをスキャンしてください。

※パークチケットを持たない3才以下の方は受付の必要がありません

※当日入園に使用したパークチケットに限ります。

           公式サイトより

アトラクションやグリーティング施設と時間を選択

アトラクションやキャラクターグリーティング施設と利用する時間帯を選択してください。

         公式サイトより

入力した内容を確認してエントリー

アトラクションやキャラクターグリーティング施設、利用時間などの入力内容を確認し、エントリーしてください。

※エントリーの結果によっては利用できない場合があります。

         公式サイトより

アトラクションやキャラクターグリーティング施設を利用する前に

エントリーの結果、利用できる時間が指定されます。指定の時間前に、利用するアトラクションやキャラクターグリーティング施設入口のスキャナーに、パークチケットまたはアプリの二次元コードをかざしてください。

         公式サイトより

ご利用に伴ってのご注意

・指定の時間以外はアトラクションやキャラクターグリーティング施設を利用することができません。

・利用時間が決定された場合でも、施設への入場を保証するものではありません。

・運営状況により実施しない日や時間帯があります。

・施設はシステム調整や天候等の都合により予告なく運営を中止することがあります。運営を中止した場合、エントリー受付は無効となり、対象のアトラクションやキャラクターグリーティング施設は利用できません。また、この場合、利用時間の変更や対象施設の変更等の振替措置は行われません。

・エントリー受付後の変更や取り消しはできません。

・有償無償は問わず、施設利用の権利は他人に譲渡できません。違反か確認された場合、権利を無効とします。

     (公式サイトより)

※エントリーは先着順ではなく、抽選のようです。「ご希望のコンテンツをお取りできませんでした。」と出たら落選です。受付内容が決定しても体験の保証ではありません。各アトラクション、各キャラクターグリーティング施設へのエントリーは1グループ1日1回までですので、ご注意ください。2回目のエントリーはできません。エントリー受付対象の各アトラクション、各キャラクターグリーティング施設には通常のスタンバイ列はございませんので、エントリー決定が必須です。

エントリー受付の対象アトラクション&キャラクターグリーティング

東京ディズニーランド

キャラクターグリーティング施設

2020/9/19(土)より開始

・ミッキーの家とミート・ミッキー

・ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド、デイジーどちらかのキャラクターを選ぶことはできません)

2020/9/28(月)より開始

・ミニーのスタイルスタジオ

ソーシャルディスタンスを保つため、写真はマスク必須、距離を取っての撮影です。1グループ1枚のみです。動画は禁止のようです。1グループ全員1枚づつの撮影はできません。また、ふれあい(ハイタッチ、ハグ、キャラクターによるサインなど)や大きな声での挨拶や声援はお控えください。

※現在フォトグラファーによる撮影サービスはございません

アトラクション

2020/9/28(月)より開始

・美女と野獣”魔法のものがたり”

・ベイマックスのハッピーライド

東京ディズニーシー

キャラクターグリーティング施設

2020/9/19(土)より開始

・”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

スタンバイパス受付

一部のアトラクションを体験するには、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリにてスタンバイパスを取得する必要があります。スタンバイパスに記された時間帯に、対象アトラクションの列にお並びいただけます。スタンバイパスを取得できない場合もあります。

     (公式サイトより)

利用方法

スタンバイパスは、入園後に、東京ディズニーリゾート・アプリで取得してください。スタンバイパスに記された時間帯にアトラクションの列にお並びいただけます。

※あらかじめ東京ディズニーリゾート・アプリをスマートフォンにダウンロードしてください。

     (公式サイトより)

「スタンバイ」をタッチ

※スタンバイパスの取得には「ディズニーアカウント」の登録およびログインが必要です。

※スタンバイパスは東京ディズニーリゾート・アプリでのみ取得することができます。

※スタジオパスはパークの中でのみ取得することができます。

※1施設につき1日1回まで取得することはできません。

※同時に複数のスタンバイパスを取得することはできません。

※紙チケットをお持ちの方は、チケットの二次元コードをスキャンしてください。

※パークチケットを持たない3才以下の方はスタンバイパスの対象ではありません。

※使用できるパークチケットは、当日入園使用したものに限ります。

             公式サイトより

     

スタンバイパスの時間は東京ディズニーリゾート・アプリの「プラン」で確認

         公式サイトより

アトラクションを利用する際は

アトラクションの入り口でスキャナーに二次元コードをかざしてください。

※アトラクションをする際は、アトラクションを利用するグループ全員の入園に使用したパークチケットが必要です。

         公式サイトより

スタジオパスを取得したあと、次回のスタンバイパスを取得するには

・取得したスタンバイパスを利用した場合

・取得したスタンバイパスの利用開始時間が過ぎた場合

・システム調整などにより、取得したスタンバイパスの利用時間に対象の施設が利用できなかった場合

なお、1つのパークチケットで取得できるスタンバイパスは、1アトラクションにつき1日1回までです。

      (公式サイトより)

スタンバイパスがなくても並べるの?

スタンバイパス対象施設において、以下の2種類の時間帯が設定される場合があります。

A)すべのゲストにスタンバイパスなしで並んでいただく時間帯

B)スタンバイパスをお持ちの方のみがご利用いただける時間帯

スタジオパスを「お持ちの方」と「お持ちでない方」が同時に施設を利用できる時間帯はありません。

当日、アプリで各施設の詳細画面にて運営状況をご確認ください。

A)の時間帯は対象施設に「待ち時間」が表示されます。

B)の時間帯は対象施設に「スタンバイ中」または「発行終了」が表示されます。

(公式サイトより)

ご利用に伴ってのご注意

・指定の時間以外はアトラクションを利用することができません。

・スタンバイパスは施設の入場を保証するものではありません。

・運営状況により、実施しない日や時間帯があります。

・施設はシステム調整や天候等の都合により、予告なく運営を中止することがあります。

・運営を中止した場合、スタンバイパスは無効となり、対象のアトラクションや施設を利用することができません。この場合、利用時間の変更や対象施設の変更等の振替措置は行われません。

・施設の利用基準を満たしていない方は、スタンバイパスを取得した場合でも利用することができません。

・有償無償を問わず、スタンバイパスおよびスタンバイパス取得の権利を他人に譲渡できません。違反が確認された場合、スタンバイパスやスタンバイパスの取得権利を無効とします。

・ほかのアトラクションや施設のスタンバイパスを取得できる時間については、東京ディズニーリゾート・アプリでご確認いただけます。

スタンバイパス対象アトラクション

東京ディズニーシー

アトラクション

2020/9/23(水)より開始

・トイストーリー・マニア!

・ソアリン:ファンタスティック・フライト

以上、エントリー受付&スタンバイパスについてまとめてみました。

もっと詳細が知りたい方は、公式サイトをご覧ください。わからない事は各アトラクション施設、各キャラクターグリーティング施設のキャストにお問い合わせ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました